メニュー

皆生松月 メニュー

Blog

温泉

2017/05/31

受賞・取材情報

【ヴェトナム4】楽天トラベルアワードトリップ2017

3日目はハノイからダナンへ移動。
ロビーにて複数年受賞施設の皆様と。
パディントンの菱垣ママとはハワイ研修のときに同じチームでした。
一番右の北海道センチュリーロイヤルホテル浅野さんはダイヤモンド賞を何度も受賞されています。

いざダナンへ!

ダナンではハイアット・リージェンシ・ダナンに泊まりました。

お昼の軽食

今年は楽天トラベルのみなさんが、いろいろな企画を立ててくれました。
クイズで楽しみながらベトナム事情を教わります。

チームごとに研修の成果発表
結果はフェアウェル・パーティで発表されます。

いったん部屋に戻りました。素晴らしいお部屋です。

フェアウェル・パーティの開催です!

楽天株式会社常務取締役 ライフ & レジャーカンパニー プレジデントの、武田和徳氏がわざわざ東京から駆けつけてくださいました。

チームの皆さんと。
真中の空いた席に武田常務がお座りになり、ちょっと緊張。。

武田常務様と記念撮影。

チーム研修優勝は岸本さんのチームでした。さすがです。

最後にサプライズがありました。
今回の施設参加者は「経営者か経営者に準ずる」という条件がありましたので不思議におもっておりましたら、最後にそれぞれの施設のスタッフから経営者宛ての手紙を渡されました。
黙って読む人、目頭を押さえる人、さまざまな反応でした。

その夜はお互いの苦労話やいろんな思いを仲良くなったみんなで、深夜まで語り明かしました。

いよいよ最終日。
海にもプールにもまったく入ることはありませんでしたが、とてもきれいです。

五行山にあがります

聖域として信仰を集める5つの山の総称だそうです。

五行山のあとはランチ。ヴェトナミーズ・フレンチのおいしいお店でした。

そして世界遺産のホイアンを散策。
かつて日本人も暮らしたノスタルジックな旧市街です。

中華街と日本人街の間にかかる有名な橋。
ホイアンのあまりの暑さに、撮影した写真はわずかこの2枚。
喫茶店に入って、スムージーを飲んで涼んでいました。

最後に、点滴の写真。

最終日に飲んだスムージーにあたったみたいで、帰国後入院してしまいました。
たまった仕事もあるので下痢を我慢して正露丸とポカリスエットでごまかしていたら、2日後に重度の脱水症状で救急車を呼ぶ羽目に。

当初は「コレラの疑いあり」ということで隔離されました。
万一コレラだったら、楽天さんに多大な迷惑がかかると思って冷や冷やしましたが、サルモレラ菌でした。
わたくし逆流性胃腸炎で、旅行中に胃酸を抑える薬を飲んでいまして、普通の人なら胃酸で殺す菌も腸まで素通りしたのではないか、とのことでした。

関係各位にはご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

最後は入院という結果でしたが、トリップ自体は最高でした。

また来年もアワードトリップに参加できるよう、日々精進してまいりたいと思います。

【ドバイ-1】楽天アワードトリップ2023
【ドバイ-2】楽天アワードトリップ2023
【ドバイ-3】楽天アワードトリップ2023

【バルセロナⅡ-1】楽天トラベルアワードトリップ2019
【バルセロナⅡ-2】楽天トラベルアワードトリップ2019
【バルセロナⅡ-3】楽天トラベルアワードトリップ2019

【バルセロナ1】楽天トラベルアワードトリップ2018
【バルセロナ2】楽天トラベルアワードトリップ2018
【バルセロナ3】楽天トラベルアワードトリップ2018
【バルセロナ4】楽天トラベルアワードトリップ2018

【ヴェトナム1】楽天トラベルアワードトリップ2017 
【ヴェトナム2】楽天トラベルアワードトリップ2017
【ヴェトナム3】楽天トラベルアワードトリップ2017
【ヴェトナム4】楽天トラベルアワードトリップ2017

【ハワイⅡ1】楽天トラベルアワードトリップ2016
【ハワイⅡ2】楽天トラベルアワードトリップ2016
【ハワイⅡ3】楽天トラベルアワードトリップ2016

【SGP1】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール 
【SGP2】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール
【SGP3】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール
【SGP4】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール
【SGP5】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール
【SGP6】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール
【SGP7】楽天トラベルアワードトリップ2015シンガポール

【ハワイ1】楽天トラベルアワードトリップ2014
【ハワイ2】楽天トラベルアワードトリップ2014
【ハワイ3】楽天トラベルアワードトリップ2014
【ハワイ4】楽天トラベルアワードトリップ2014
【ハワイ5】楽天トラベルアワードトリップ2014

【マカオ】楽天トラベルアワードトリップ2013 その1
【香港】楽天トラベルアワードトリップ2013 その2

【台湾1】楽天トラベル・アワードトリップ2012に参加♪
【台湾2】噂の台北Wホテル 楽天トラベル・アワードトリップ
【台湾3】ミッションを果たせ!プレゼンコンペ 楽天トラベル・アワードトリップ
【台湾4】市内観光 楽天トラベル・アワードトリップ
【台湾5】Farewell Party 楽天トラベル・アワードトリップ

一覧へ戻る

Archive

Reservations

ご予約はWEBにて受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡ください。

TEL.0859-31-1100 (11:00~19:00)