メニュー

皆生松月 メニュー

Blog

温泉

2017/01/07

館内情報その他

【周年】創業90周年のお礼・新館建設の案内

当社は本年をもちまして、創業90周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と心より感謝しております。

創業の1927年(昭和2年)は米子市制が施行された同じ年で、直後の昭和4年に始まる世界的な大不況の時代でした。

その後、第二次世界大戦を乗り越え、当館は目の前が浜辺である立地と日本海の新鮮な海鮮料理がお客様に好まれておなじみ様が次第に増え、皆さまに支えられて続いて参りました。

月日とともに旅館建物は老朽化してまいります。古くなった木造建物から1999年に現在の旅館建物を新築し、平成の時代に合った旅館に生まれ変わりました。最上階の露天風呂、4つの貸切風呂、伝統と定評のあるおもてなしに地元の魚介を中心とした料理で、ご愛顧を頂戴してまいりました。

90周年を迎えた本年、弊社は新たな挑戦を行います。少し離れた海沿いの隣地に、新たに旅館を建設いたします。ホテルの機能と旅館を合わせた、新たな形態の旅館を創出したいと思っております。

新館の詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。

三条通の突き当りですぐ目の前には源泉がございます。

海が目の前の立地を最大限に生かし、全室オーシャンビュー、そしてシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズのインフィニティ・プールをイメージした最上階の海一望の露天風呂を予定しております。

着工は今年の秋を予定し、完成は2019年春を予定しております。

全室フロントオーシャンビューの客室で、全室から正面に日本海が一望できます。

全室にテラスを備え、温泉を引いた海一望の露天風呂を備え付けます。お部屋に常時温泉を張った専用貸切風呂がありますので、いつでもお好きな時に海を眺めながらお楽しみいただけます。

また全室にツインベッドと和室を備えました。和のくつろぎ、洋の機能を同居させたお部屋です。洋室・和室ごとにお休みいただけますので、三世代のご旅行時にもプライベートを保てます。
 

7階には10数メートルの長さを誇る、日本海一望のホリゾンタル温泉露天風呂を備えた大浴場をご用意します。

海に向かって流れ落ちる湯船は水平線と融合し、まるで海に浮かんでいるかのような素晴らしい景色となります。
上記パースは計画の早期に作成しましたので、実際はさらに大きく広くなる予定です。また、男女とも要望の多いサウナを設けます。

さらに、大浴場の上階には海一望のスパルームを備える予定です。日本でも一流の有名ホテルに多く展開をされておられる一流のスパ様にお入り頂く予定となっております。

(計画段階のパース図ですので実際のデザイン・雰囲気などは異なります)

お食事は海一望のレストランをご用意いたしました。

夕焼けを見ながら、またライトアップされたさざ波を眺めながらお食事をお楽しみいただけます。

海一望のお席はもちろんのこと、オープンキッチンですので、調理をライブでご覧頂きながらのお食事もお楽しみいただけます。

料理人が目の前で包丁を裁くカウンター席もご用意いたしました。

当館の誇る料理人と会話を楽しみながら、お食事いただけます。

弊社には複数のソムリエと利酒師が在籍しております。ワインセラーには国内外の500本以上のワインをはじめ、地酒、焼酎ほか取り揃えます。ソムリエチームの選定したワイン、日本酒、焼酎と和食との料飲同調(マリアージュ)をお楽しみください。

ご希望の方はお部屋の和室でのお部屋食も可能でございます。

以上、簡単ながら新館のコンセプトを説明させていただきました。パース図は素案計画段階で作成いたしましたので、その後の設計と異なります。新たに全景図を含めましてパース図を作り直しますので、完成いたしましたら再度アップさせていただきたいと思います。
 

新たなコンセプトの新館、そして伝統スタイルの松月、それぞれ引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。

時とともにお客様のご希望は変わってまいります。

弊社は「お客様の満足こそすべての源泉」とし、常にお客様のご期待に添えるように設備やおもてなしを進化させ続けてまいりたいと思います。

今後ともこれまで同様のご支援ご指導を賜わりたく、ひとえにお願い申し上ます。

長くなりましたが、こちらをもちまして創業90周年を迎えさせていただきましたことのご挨拶を申し上げます。
 

二〇一七年一月七日
有限会社 松月旅館
代表取締役 福元隆司

一覧へ戻る

Archive

Reservations

ご予約はWEBにて受け付けております。
ご不明な点やお問い合わせに関しましては、
お気軽にご連絡ください。

TEL.0859-31-1100 (11:00~19:00)