松月ブログ

2017.01.05

旅館情報

【周年】創業90周年を迎えました

当社は本年をもちまして、創業90周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と心より感謝しております。

創業の1927年(昭和2年)は米子市制が施行された同じ年で、直後の昭和4年に始まる世界的な大不況の時代でした。

その後、第二次世界大戦を乗り越え、当館は目の前が浜辺である立地と日本海の新鮮な海鮮料理がお客様に好まれておなじみ様が次第に増え、皆さまに支えられて続いて参りました。

月日とともに旅館建物は老朽化してまいります。古くなった木造建物から1999年に現在の旅館建物を新築し、平成の時代に合った旅館に生まれ変わりました。最上階の露天風呂、4つの貸切風呂、伝統と定評のあるおもてなしに地元の魚介を中心とした料理で、ご愛顧を頂戴してまいりました。

90周年を迎えた本年、弊社は新たな挑戦を行います。少し離れた海沿いの隣地に、新たに旅館を建設いたします。ホテルの機能と旅館を合わせた、新たな形態の旅館を創出したいと思っております。

着工は今年の春を予定し、完成は2018年夏を予定しております。

松月は昔からのスタイルを変えることなく、お部屋でお食事を楽しんでいただける伝統のスタイルを続けてまいります。新たな形態の旅館、そして昔からの伝統スタイルの松月、それぞれご愛顧いただければ幸いでございます。

時とともにお客様のご希望は変わってまいります。弊社は「お客様の満足こそすべての源泉」とし、常にお客様のご期待に添えるように設備やおもてなしを進化させ続けてまいりたいと思います。

今後ともこれまで同様のご支援ご指導を賜わりたく、ひとえにお願い申し上ます。

長くなりましたが、こちらをもちまして創業90周年を迎えさせていただきましたことのご挨拶を申し上げます。

 

二〇一七年一月五日
有限会社 松月旅館
代表取締役 福元隆司

PAGE TOP

うさぎ

雲

雲